ダイエットの記録(40から始めるロードレーサー):朝練
2010-12-28T15:11:21+09:00
studio_nu
ダイエット話ときどき デジカメ使いのユルい話
Excite Blog
(101219)
http://nuphoto.exblog.jp/12533607/
2010-12-19T13:23:00+09:00
2010-12-28T14:24:17+09:00
2010-12-19T13:23:27+09:00
studio_nu
朝練
さぶい、さぶい。。。
朝一、車のエアコンの車外気温表示、0℃。。。
ドアが凍って張り付いてたんだぜ?
でも、乗れるときに乗っとかないとね。
Qファクターがでかいエアロバイクでトレーニングしているせいか?
久々にロード乗ったら、進む、進む。w
良いお天気でよござんした。
皆様、おつかれさまでした。
]]>
(101121)
http://nuphoto.exblog.jp/12318625/
2010-11-21T13:29:00+09:00
2010-12-28T14:37:21+09:00
2010-11-21T13:29:13+09:00
studio_nu
朝練
お山は気温3℃だたよ。。。
すんごい霧で、アイウェアが水滴まみれ、前が、前が見えない。。。
右手に手ぬぐいを常時持って300mごとにふきふきしてないと、
視界ゼロにおちいるという恐怖。
変速が、、、できん。。。w
が、田園地帯を抜け山岳エリア(本日は魚見峠越え)に入ると、若干、マシに。
やっと手ぬぐいを仕舞って変速が可能に。
チーム朝練では今年の走り納めとなる本日、
ヒルクラで負ける訳にはいかない。
必死のダンシングでからくも逃げ切り、山岳賞、獲得。おめでとう、パチパチ。w
で、峠頂上からトンネルを抜け池田町。
また雲の中か?ってくらいの濃霧。
右手に手ぬぐい必携。変速が(以下略)
あまりの寒さに右手以外は全部、つりやがったんだぜ?
乗り始めた頃は、脚がつったりしたら、恐怖で停車してましたが、
今は脚を回しながら回復させることが出来るようになってる。
ニンゲンってすげぇのな。w
今日は納会なのでコースは若干距離を伸ばして美山町へと抜ける。
ここでやっと、お日様が姿を見せてくれる。
みるみる暖かくなって行くカラダに、太陽のありがたさを感じちゃったりする。
ニンゲンってのもすげぇけど、自然には逆らえんわな。
太陽、すげぇ!って、こじんまりとイイハナシちっくにまとめてみる。
みなさま、おつかれさまでした。
]]>
(101114)
http://nuphoto.exblog.jp/12266785/
2010-11-14T11:02:00+09:00
2010-12-28T14:39:34+09:00
2010-11-14T11:02:00+09:00
studio_nu
朝練
越前ガニ解禁記念の『毛ガニジャージ』
ユー、わかってるね!w
(ちがいます。ケースデバーニュDEATH!!)
(あと、越前ガニは毛ガニじゃありません。)
下り克服、強化月間、絶賛開催中!
ま、あれだ。
モーターサイクル(バイクと書くとややこしいので)に乗ってたトキの、
あの(どの?)感触だったんだな、やっと思い出したよ。
腕をリラックスさせて、膝を開いて肩から進入。
でも、寝かし過ぎはNG、ハンドルは逆に切らずにニュートラル。w
ハングオンでなくリーンイン。]]>
(101107)
http://nuphoto.exblog.jp/12218464/
2010-11-07T14:06:00+09:00
2010-12-28T14:41:41+09:00
2010-11-07T14:06:42+09:00
studio_nu
朝練
日曜はチーム朝練。
今日は根性入れて自走で。
あまりの寒さに鼻水じゅるじゅる、
風を切って涙目うるるん。
前が見えねっす。。。
で、ふらふらになりながら峠頂上に到着。
鼻水じゅるじゅるでは鼻から息が入ってこず、酸欠状態、二位フィニッシュ。
で、おかわりのため、Uターンして後続のヒトのトコロまで下ろうとしたら、、、
こんなカンジのグレーチングの段差に前輪がひっかかって、
人生、二度目の立ちゴケ、それも右側に。ギャア、ディレーラーがぁ。。。
(※解説※ ギアとギャアを掛けた駄洒落である。)
クリート固定のままだったので、左足がヘンな風にねじれて、暫し、悶絶。
『おい、おい、足首、やっちまったか?』
と、脳裏を不安がよぎるも、、、
ストレッチしたら治ったよ。w
ヒルクラでもがいた直後のへんなひねりのせいで、スネがつっただけだった。
ほっ。。。
注意一秒、怪我一生、
御安全に!
でも、そこでコケたおかげで開き直れて、
下りを絶好調に攻められたってのは、、、ナイショ。w
ダウンヒル攻略計画、絶賛進行中。
追記
ディレイラーハンガーが、ちょち、いがんで
トップ側の変速が『えんや、、こぉらぁ、、、どっこいしょっ!』
てなカンジになってしまったので、
帰宅後、再度ショップに出向き調整してもらう。
右側に転ぶとやっかい。
でも、おかげで今日も余裕の100km越え。
日中は汗ばむ程の陽気。
]]>
(101017)
http://nuphoto.exblog.jp/12091995/
2010-10-17T10:56:00+09:00
2010-12-28T14:50:34+09:00
2010-10-17T10:56:24+09:00
studio_nu
朝練
日曜日はチーム朝練の日。
走りは絶好調でしたが、
写真は不調DEATH!
おら、やんだ。。。
S90って、連射出来たっけ?
(ユー、いいかげんに取り説を読め!)
追記
ほんこの間まで『暑い!』言うてましたのに、
朝は冷えることこの上無し。。。
なので、久しぶりに集合場所のショップまでアップを兼ねて自走。
朝練後、興が乗ってしまいそのまま遠回り帰宅。
100km越えって、こんなに軽くなってしまうものなんだなぁ。
継続は力也。
走行距離 113.8km
Ave 27.5km/h
CdAve 80rpm
Max 53.8km/h
CdMax 135rpm
体重 64.5kg
さて、趣味の献血にでも行ってこようか?
]]>
(101003)
http://nuphoto.exblog.jp/12019047/
2010-10-03T10:38:00+09:00
2010-12-28T14:55:06+09:00
2010-10-03T10:38:50+09:00
studio_nu
朝練
チーム朝練。
往路は激向かい風。
下ハン握ってひいこら。
でも復路は、
そう、超御馳走の激追い風!
平地で60km/h巡航って、どんだけだよ。w
今日だけはみんな、
カンチェラーラ VS コンタドール VS カヴェンディッシュってなカンジ。
ごちそうさまでした。
でも、そんな激走をもってしてもプラマイゼロな向かい風。
Ave 28.0km/h。。。
しょんぼり。]]>
(100922)
http://nuphoto.exblog.jp/11960044/
2010-09-22T09:57:00+09:00
2010-12-28T14:59:05+09:00
2010-09-22T09:56:59+09:00
studio_nu
朝練
外に出たとたん、雨が降り出したんだぜ。
しょんぼり。。。
しょうがないので、ハンドルを落としてみたり、
ステム延ばそうかなって考えてみたり、
前に付けてたFSAのコンパクトクランクが
実は50-36だったコトに気付いてみたり。
(ボンクラ、ココに極まれり。)
]]>
(100919)
http://nuphoto.exblog.jp/11943887/
2010-09-19T10:44:00+09:00
2010-12-28T14:59:49+09:00
2010-09-19T10:44:55+09:00
studio_nu
朝練
今朝はチーム朝練してたりする。
回復走ってやつですな。w
なのに峠頂上でゴールスプリント。
病気DEATH!
]]>
(100910)
http://nuphoto.exblog.jp/11894436/
2010-09-10T10:13:00+09:00
2010-12-28T15:03:21+09:00
2010-09-10T10:13:46+09:00
studio_nu
朝練
5:35am、出発。
今までの暑さはやはり異常だった。
あんな中で運動していたなんて、なんと危険なことをしていたのか。。。
などと思ってしまうくらいの涼しさ。
いつものフラットコース+丸岡ヒルクラ。
二日休んだから?脚がよく回る気がします。
いや、昨夜、すね毛を剃ったからかな。
走行距離 62.12km
Ave 28.8km/h
CdAve 80rpm
Max 59.3km/h
CdMax 189rpm
体重 65.5kg
体脂肪率 15.0%
涼しくなって汗をかかないから高値安定。。。
そして、、、
おしい。
]]>
(100907)
http://nuphoto.exblog.jp/11876797/
2010-09-07T09:08:00+09:00
2010-12-28T15:04:28+09:00
2010-09-07T09:08:02+09:00
studio_nu
朝練
ので、5:30am出発でフラットでショートな朝練。
台風の影響か?今日も風が強い。
下ハンもってくるくると向かい風に負けないよう走る。
ここから折り返し。
頑張ったぶんのごちそう、追い風区間。
登ってきたお日様の日差しを背中に受けて、颯爽と加速。
帰って来て天気予報を見たら、明日は雨?な予報。。。
明日は今年最後の合同朝練の予定だったのに、、、走れないかも。。。
もうちょっと距離、乗っとけば良かったと後悔な今朝の朝練でした。
走行距離 30km
Ave 29.5km/h
CdAve 87rpm
CdMax 154rpm
Max 46.5km/h
体重 65.1kg
体脂肪率 13.8%
体重、増えて、体脂肪率、落ちる。
ダイエットプロテインが効いているかは不明。
]]>
(100905)
http://nuphoto.exblog.jp/11866279/
2010-09-05T14:10:00+09:00
2010-12-28T15:05:03+09:00
2010-09-05T14:10:36+09:00
studio_nu
朝練
今朝は7人トレインでお山を目指し疾走。
スタート時の気温26℃、良い季節になりました。
お約束の給水地点、ここの水、まじ美味しい。
走行距離 54.1km
Ave 28.4km/h
CdAve 87rpm
CdMax 167rpm
Max 58.4km/h
で、帰宅後、
シャワーで汗を流し、ジャージを着替え
(この季節、ジャージは何枚あってもいいですね)
来週のレースデビューに備え、おかわりヒルクラ、SKI JAMに。
当日のスタート地点、チェーン装着場から。
ビギナークラス、ゴールまでTT。
なんとか前回から1min29sec短縮。
と言っても、前回より距離が少し短いからあたりまえだが。。。
ま、先週とほぼ同タイムってことですな。
レース当日はスタートまでの時間も慌ただしいだろうから、
アップの時間をどう捻出するかがが重要だな。。。
スイスストップのブレーキシュー、評判が良いだけのことはある。
すげぇよく効く。
(初動からよく効くので安心、コントローラブル)
(ってことは、パニックブレーキで前輪握ると前転確実。w)
苦手の下りもどうやら克服できたみたいです。
Max68.7まで安心して踏めるようになりました。
流石の機材スポーツですね。w
体重 64.1kg
体脂肪率 15.2%
]]>
(100903)
http://nuphoto.exblog.jp/11853877/
2010-09-03T10:26:00+09:00
2010-12-28T15:06:27+09:00
2010-09-03T10:26:21+09:00
studio_nu
朝練
天気にも恵まれ、三日坊主までは達成。w
明日は休養日にしよう。
走行距離 63.4km
Ave 28.0km/h
CdAve 80rpm
CdMax 198rpm(?)
Max 58.9km/h
体重 64.2kg
体脂肪率 14.4%
Phonak号のODOが2000km超えました。
半年で2000km、月平均、約333kmか。
ま、こんなもんですね。
]]>
(100902)
http://nuphoto.exblog.jp/11848193/
2010-09-02T09:46:00+09:00
2010-12-28T15:06:46+09:00
2010-09-02T09:46:25+09:00
studio_nu
朝練
今日は5:40am出発。山アリ短縮コース。
台風が来てる影響か?風が強ぇ。
走行距離 44.5km
Ave 28.7km/h
CdAve 87rpm
CdMax 168rpm
Max 57.6km/h
体重 65.0kg
体脂肪率 15.7%
今朝から走行後、ダイエットプロテインなるものを飲み始める。
効くの?
]]>
(100901)
http://nuphoto.exblog.jp/11843301/
2010-09-01T12:31:00+09:00
2010-12-28T15:07:16+09:00
2010-09-01T12:31:30+09:00
studio_nu
朝練
薬、効き過ぎ。。。
5:30am出発で朝練。
今日は獲得標高100m以下のフラットなコースで。
軽めのギア、ケイデンス高め(のつもり)でくるくると。
走行距離 57.8km
Ave 30.4km/h
CdAve 88rpm
CdMax 168rpm
Max 41.8km/h
朝早いと、信号が点滅状態だからノンストップで走れる故のAve30km/h。
Go、StopがあってもこんだけのAveが出るエンジンになりたいもんだ。。。
]]>
(100822)
http://nuphoto.exblog.jp/11785373/
2010-08-22T10:33:00+09:00
2010-12-28T15:11:21+09:00
2010-08-22T10:33:49+09:00
studio_nu
朝練
なんとかヒルクラを二位で登りきり、
写真係をやれたんだぜ。w
今回はこのコースを逆回り
でも、ダウンヒルでおいていかれた。。。
だって、おっかないんだもの。w
走行距離 54.1km
Ave 27.3km/h
CdAve 78rpm
Max 58.6km/h
1h58min36sec
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/